猛暑が続きますが、お元気ですか?

 

今日は猛暑の中、

 

子供のテニス教室の見守りで、

 

2時間ほど野外におりましたが、

 

特に体を動かしていなくても、

 

汗がどんどん出てきました。

 

 

 

用意したスポーツドリンクが足りずに

 

500mlのアミノ産飲料を

 

2本追加購入しました。

 

 

 

テニスの後は、

 

讃岐うどん屋さんで、

 

牛モツ煮込みうどん、

 

鱧の天ぷらをつまみに、

 

スーパードライを頂きました。

 

 

 

夏はビールが似合いますね!

 

 

ところが、

 

家に帰ってから、

 

良く冷えたボルドーを頂くと

 

これがびっくりするほど美味しかったです。

 

 

 

夏はビールも良いですが、

 

冷えた赤ワインが意外といけますね!!

 

ボジョレー・ヌーヴォーが11月に解禁になるので

 

ワインは秋のイメージがありましたが

 

暑い季節に、

 

良く冷えたワインがなかなか美味しいと

 

いまさらながらに気が付きました。

 

 

 

もちろん、高級なワインは、

 

それほど冷やさずに頂くほうが

 

香りがいっぱい広がって

 

とても優雅な時間を過ごせます。

 

 

 

一方、テーブルワインクラスは、

 

気兼ねなく、キンキンに冷やして

 

ワイングラスでなくても、

 

ビアジョッキで頂いちゃいましょう!

 

 

 

美味しくて、気軽に飲めるワインは

 

いつもこちらで購入しています↓

ワイン専門リカーショップ

今回はこちらがお勧めです!

 

PS.今日は家族で近くの温泉に一泊します。

テニス、プール、温泉と美味しい料理を楽しみにしております。

ご予約は早めにこちらからどうぞ↓