グルメ一覧

ワインと生ハムが届くので美味しいメロンも買いに行きます!

日本は時差の関係で、先進国の中では一番早く、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁になるということから、一時は大ブームになりましたが、最近はワイン好きな方が、ひそかに楽しむ傾向になっているようです。ちなみに、世界で最も早く解禁になる国は?

送別会を開いてもらいました

テニス仲間が素敵なお店で私の送別会を開催してくれました。コースはカジュアルですが、フレンチのテイストの入った、斬新なイタリアンで、楽しすぎる会話と共に、良い時間を過ごすことができました。

身近な花 アワ

かつては、アワが主食であったことをご存知ですか?最近は健康ブームで雑穀が見直されていますが、アワは五穀(米・麦・あわ・きび・豆)の中でも小さくて丸いので区別がつくと思いますが、花を見たことはありますか?実はエノコログサ(猫じゃらし)の仲間です!

珈琲界の伝説の人物に会ってきました!

美味しいコーヒー豆を探している方は、是非こちらを訪ねてみてはいかがでしょうか?伝説の職人さんとのコーヒー談義は、マニアの方には大変楽しい時間になると思います。尚、こちらは喫茶店ではありませんので、試飲と称して有料で味見をして頂き、気に入ったら豆を買うスタイルなのでお間違え無く!!