え!大人の社会科見学???

機会に恵まれ、今年とても成功した方のご招待で、六本木でナイトライフを楽しませて頂きました。会員制の個室高級カラオケ店や、ちょっとお色気エンターテイメントのショーも見学でき、まさに大人の社会科見学で、非日常の体験をさせて頂きました。

身近な花 アガパンサス

晩秋に切り花等でよく見かけ、庭先などにも植えられている、にらのような葉と、ネギの花のような形の白や紫の花がアガパンサスです。切り花で購入した時には、切り口の先端から腐敗するので、水をこまめに換えてあげましょう。花言葉は「優しい気持ち」

身近な花 アイリス

遅い秋の10月頃に、花屋さんで、春先に咲く花菖蒲そっくりの花を見かけませんか? 季節外れで変だとは思いませんでしょうか?実はこれ、別の花で、園芸用の品種として栽培されて、主に切り花として晩秋から店頭に並ぶ花で、名称は「アイリス」、または「ダッチアイリス」、「オランダアヤメ」なんですよ!